コラム




足跡

五月に入っていきなり暑くなったと思いきや、雨が続いて少し肌寒く感じられる今日この頃です(;^_^A  衣替えも済ませたのにまた長袖を引っ張り出した方も居るのでは?(;^_^A
最近はブログも書いていますので、ブログと重なってしまう事もあるかもしれないですけど、そのあたりはお許しください。ぺこ <(_ _)>

五月に長雨が続いてまして、そのまま梅雨入りしそうな勢いですけど(;^_^A  この時期はどうしても髪も湿気を帯びて膨らみがちですよね?( ̄へ ̄|||)  例年この時期にストレートパーマをされるお客さんが増えるのもそのためなんですけどね(^-^; やはり湿気に悩んでる方は多いですね(´ヘ`;)

先日TVでも活躍されてます、apishの坂巻哲也さんプレゼンの講習会に行ってまいりました(*^-^) (詳しくはブログ参照)
何よりも美容師(プロ)としての意識の高さと、何処までも貪欲なチャレンジ精神、人としての器の大きさを感じました。とても良い刺激になりましたv(=∩_∩=)
σ(^_^)の更なる飛躍に乞うご期待っと。。。いいたいところなんですけど…(^。^;) 頑張っていきますね(^―^)ノ

さてさて「足跡」ってものは、今までもこれから先も残っていくものですけど。。。今まで付けてきた「足跡」には、喜びのものばかりじゃなく、忘れたい様な嫌な事もあると思うんです。いや、後者の方が多いかもしれませんね(;^_^A  でもそれは、誰のせいでもなく自分の器の小ささにあると思うんです(;^_^A
今まで付けてきた「足跡」はそれが例え忘れたい様な嫌な事であっても決して消し去る事は出来ないんですよね。それをいかに自分の中でプラスに換えていけるかって事が大切だと思うんです。「言うは安し、行うは難し」じゃないですけど(;^_^A  なかなかそうはいかないものですけどね(_ _。) 
しかし自分にとって大切な事であり大切なものだからこそ、その「足跡」は消し去る事なく、自分自身の器を大きなものにして、喜べる「足跡」に換えていかなくてはならないと思うんです(*^-^) そしてこれから先、大切なものを決して失わないように、喜べる「足跡」を残していけたらいいですよね。。。(#^_^#)

まだまだ未熟ですけど、これからもよろしくお願いしますぺこ <(_ _)>

( 5月下旬)

お客さんにベストな髪型とは?いつも悩み、考える課題です。


↑突然クイズ!お客さんに触れる大切な僕の手ですが、本物はどれでしょうσ(^_^)?グー?チョキ?パー?
答えはマウスをのせてみて!







Hair Studio Ravish
広島県尾道市高須町4776-3
ご予約優先制
TEL(0848)55-5200
mail:h.s.ravish@hotmail.co.jp