コラム




石の上にも3年

『石の上にも3年』よく耳にする言葉ですよね
意味としては。。。
〔冷たい石の上でも三年も居れば暖かになるという意から〕辛抱していれば、やがては成功するものだ。忍耐力が大切なことのたとえ
とあります

Ravishもなんだかんだと 丸2年が経ちました 何かと至らない点も多い中 ここまで続けてこれた事に感謝です ぺこ <(_ _)>
しかしながら 3年目のスタートです まさにこの1年で 基盤が出来るような1年にしていけたらいいなと思っています p(*^-^*)q

さて Ravishがオープンしたのが1月15日なんですけど 僕個人としては 1月といえばどうしても忘れる事の出来ない記憶があるんです。。。
それは1月17日(1.17) そうです『阪神 淡路大震災』なんです
当時はまだ 関西に在住していましたし 現場にもボランティアで3回行かせてもらった経験があるんです
1月の寒い中での避難所の光景 荒れ果てた街 そんな中 生きる事に必死な姿。。。今でも様々な光景が はっきりと記憶の中にあるんですよね。。。

昨年の夏頃からの 連鎖反応的ないじめによる「自殺」のニュース 今年に入ってからの「遺体バラバラ事件」のニュース等 事件が起こらない日が無いくらいに 悪質な事件が増えている昨今 まさに命を大切さを実感して欲しいものですよね。。。
生きたくても生きれなかった人がこんなにも沢山居る。。。不幸なことになくなってしまった人たちも沢山居る。。。忘れて欲しくないですよね!


(1月下旬)

Ravish3年目のスタートに気合がはいります。


文字盤の数字が変?いえいえ、これは鏡に写してみると正しくみえる時計。お客さんは鏡ごしでも正しい時間がわかります。


全身を愛すべきRavishカラーでまとめてみました、、イヤイヤこんなものでは甘いですよね(マウスオーバーで気合をいれます)






Hair Studio Ravish
広島県尾道市高須町4776-3
ご予約優先制
TEL(0848)55-5200
mail:h.s.ravish@hotmail.co.jp