コラム




梅雨入り

いよいよ梅雨入りですねぇ。。。
雨が続くとなんとなくすっきりしない気分になるんですけど 今年は今の段階で渇水状態にあるようで それはやっぱり困りますよね(; ̄― ̄川
渇水状態だとお店の営業も出来なくなりますからねぇ。。。(;^_^A

さてさて 何から書こうかなぁと思いつつ どれが良いかなぁと悩みつつww

ここ最近のニュースでよく耳にする『年金問題』
「どうせもらえないんだったら払わない」じゃなくて 「一人一人がが日本を支えてるんだ」って考えが欲しいですよね

国会でも「自民党が悪い 民主党の○○が。。。」そんな擦り合いするんじゃなくて 本当にどうするべきなのか しっかり考えて頂きたいものですねぇ(―’`―;)
選挙の席取り合戦は 要らないから。。。(―’`―;)


アジア情勢も気になるところ。。。
第二次大戦で日本は敗戦し アメリカにどれほどの援助をさ受けたのだろう。。。そう考えると なんでそこまで 韓国や特に中国に対して 引け目を感じて外交をしなくちゃいけないのか まったく理解に苦しむ(―’`―;)
戦争の事は忘れてはならないし 二度と犯してはならない事だけれども 慰安婦問題にしても 日本が本当に悪かったのか 自国が斡旋していたという説もあるわけで もっともっと日本人としての誇りをもって 戦争で亡くなった人 日本をここまでにした先人の方々に対して 敬意を持って外交しても良いと思うんだけどなぁ。。。


学校問題
『給食費問題』が取り上げられているけど 月の集金も同じように払わない方が居るようで。。。しかもそういう家に限って 案外裕福な暮らしをしている方が多いとか。。。(; ̄― ̄川
『義務教育』とは
”すべての国民は 法律の定めるところにより その保護する子女に普通教育を受けさせる義務を負う”(憲法26条第2項)
というもので つまり『保護者』にとっての義務って事であって 子供の義務ではないのだ!
考えようよ。。。(。-_-。)


今回はどうも愚痴っぴコラムになってしまったなぁ
(; ̄― ̄川
これからまた暑い夏がきますから しっかり体力を温存しつつ 乗り切っていきましょうね(^―^)ノ


(6月下旬)




梅雨は憂鬱だけど、雨が降らないと困りますよね(;^_^A


店内も夏バージョンにちょっと模様替え。


夏に備えて秘密特訓を計画。マウスオーバーでその内容を特別公開。






Hair Studio Ravish
広島県尾道市高須町4776-3
ご予約優先制
TEL(0848)55-5200
mail:h.s.ravish@hotmail.co.jp