コラム



只今満開♪

今年の桜は 開花こそ例年どうりでしたが 朝晩の冷え込みのおかげ?か 長い期間 観賞する事ができたように思います(#^_^#)

近年 入学式の写真は 葉桜になってしまってる事の方が多いようで。。。(;^_^A しかし今年は満開の桜の下での 入学式の記念撮影が出来たんじゃないかなぁ(#^_^#)

そして今! 芝桜が満開です♪ お店の花壇も綺麗に咲いてます♪(#^_^#)

ゴールデン・ウィークを前に ようやく気温の方も上がってきて まさに春(#^_^#) しかし先日 北海道では日中の気温24度に対して 夜中の気温が−1度って観測されてましたけど。。。(;^_^A やっぱり気温がおかしくなってるんでしょうね。。。(。-_-。)


さて 僕の実家では 少しだけなんですけど柑橘を育ててまして。。。この時期に瞬の柑橘!! タロッコ!! 近年人気急上昇で ひそかに話題となっているタロッコオレンジ  イタリアのシチリア特産のオレンジだそうです(^―^)

実が赤とオレンジの混合色?でw ネーブルの様な爽やかな甘味と すっきりした酸味のバランスが絶妙ですよ(#^_^#) 外皮が柔らかく剥きやすいんですよねぇww

最近ではジュースも登場してるようですね(^―^) 他にはジェラートやグラニータ(イタリア風かき氷)にしたり またゼリーやカクテル 肉料理のソースにされたりもしてるみたいです(^ー^)

また タロッコの赤色の秘密は「アントシアニン」と呼ばれる成分で これは紫サツマイモなどにも含まれる植物系色素のひとつで 高い抗酸化作用を持ち 視力障害や成人病の予防にも効果があると言われているようです(^―^)

一度 ご賞味あれ(#^_^#)




(4月下旬)

美しく咲く芝桜…写真をクリックするたび、芝桜の妖精が現れますよっ(*^o^*)








Hair Studio Ravish
広島県尾道市高須町4776-3
ご予約優先制
TEL(0848)55-5200
mail:h.s.ravish@hotmail.co.jp