コラム



秋に向かって♪

今年の夏も 暑かったですねぇ(; ̄― ̄川

しかし お盆を境に 朝晩はめっきり涼しくなったような気がします(#^_^#)
「夏の暑さもお盆まで」なんて言われますが 今年はまさに言葉どおりなのかなぁと。。。w このまま涼しくなってくれればありがたいですよねぇ(#^_^#)

昨年を思い返すと 10月の頭頃まで 残暑が厳しかったことを思うと。。。今年は少し早めに秋が来てくれそうな予感♪

お店の横に 無花果畑があるんですけど。。。無花果は朝晩の気温差が実を熟させるみたいで。。。まさに今 美味しそうに色付き始めていますよぉ(#^_^#)


さて 先日 某番組で各国の【エコ】の取組をやってました
地球温暖化を深刻にとらえ 各国が色々な取り組みをしてることを知ったんだけど。。。そこで思ったのは 日本は【エコ】という言葉は よく耳にするし 文字も目にする事が増えたとは思うが。。。実際の取り組はと問われると。。。まだまだ発展途上の段階にあるように思った

ドイツでは 家庭から出されるゴミからメタンガスを採取し そのメタンガスを使って公共のバスなどは走ってる

地球規模の問題なので 個々でどこまで影響するものなのか考えると 「これくらいな。。。」とか「私ひとりくらい。。。」って思ってしまうし(;^_^A  何からしていいのか解らないのが現状なんだけど。。。言葉や文字だけじゃなく 実行に移す努力をしていかなきゃいけないですよね(;^_^A

【北京オリンピック】も終わり 4年後は【ロンドンオリンピック】ロンドンでは その【エコ】を取り上げたオリンピックを目指すという。。。

少しずつ 意識の高まりが出て来てくれると 4年後は何かが変わっていくのかもしれませんね(#^_^#)




(8月下旬)


お気に入りのアクセ。開店当時につくった手作りアクセなんです。手先の器用さに自信アリ(^^)


お客さんのカットが終わるとお掃除タイム。結構、好きな時間です。
お客さんに快適な空間を過ごしていただけるよう、キレイにキレイに。






Hair Studio Ravish
広島県尾道市高須町4776-3
ご予約優先制
TEL(0848)55-5200
mail:h.s.ravish@hotmail.co.jp