コラム



やっぱり冷夏?

今年の夏は冷夏っていわれてましたけど それなりに暑さを感じたように思うんだけどなぁ。。。(;^_^A
それでもやっぱり朝晩は 涼しく 例年のような熱帯夜は 少なかったように思うし。。。そう考えると冷夏になるのかなぁ。。。(;^_^A

今年は4月に新型インフルエンザが発生し 連日のように報道され 発症者に至っては 犯罪者扱いのような報道。。。しかし ここにきてまったく報道がされてないんだけど 実は当時よりも拡大してるんですよねぇ(; ̄― ̄川 これから秋 冬と季節が変わっていく中で もっと拡大していくことと思いますし みなさんも十分気を付けてくださいねぇ(;^_^A? 報道されてることだけを信じてたら えらい目にあいますよねぇ(。-_-。)

さて 最近ちょっと面白いなぁって観てるドラマがありましてw 「官僚たちの夏」ってドラマなんですけどw まぁ最近 官僚の方々がたたかれてますから そのイメージを払拭しようとしてるのかもしれないんですけどねぇww

それでも戦後 自分の私利私欲を抜きにして 本当に「日本の復興の為に!」「世界の日本になる為に!」って奮闘した方々は沢山居たんだろなぁって思うんですよね(^―^) 今 世界で活躍してる日本の企業は 諸外国からの圧力の中 日本人の繊細さや頭脳・起用さで 日本独自の技術を確立し 世界のトップにまで駆け上ったわけですもんね(^―^)
そして その企業を支えてる技術が あんがい小さな町工場といわれるような中小企業だったりするんですよねぇ(^―^) 世界のトップの技術を誇る日本の企業は100企業も存在してるといわれるんですよねぇ まさに「ものづくり日本」ですよねぇ(#^_^#)
今は環境問題に対する技術に注目が集まってきてますし 各国の様々な分野の企業が そこに鎬を削ってるんですけど。。。100年に一度の大不況っていわれてる今こそ 日本人のDNAを世界に知らしめるチャンスだと思うんですよねぇ (#^_^#) 人ごとにしちゃいけないんですけどw 頑張れニッポン!!ですよ(#^_^#)

その為には やはり政治ですよねぇ。。。8月の終わりに衆議院選挙がありますが。。。ばら撒き政治はもう沢山です(―’`―) 席取り合戦も どうでもいいですよねぇ┐( -“-)┌ 本当にこの国の為の政治をしてほしいものです(。-_-。)

(8月下旬)

世界陸上でも大活躍だったウサイン・ボルト! 私も弓矢ポーズで、目指せ世界一の美容師!?
あれ、、後ろにいるのはまさか。。





Hair Studio Ravish
広島県尾道市高須町4776-3
ご予約優先制
TEL(0848)55-5200
mail:h.s.ravish@hotmail.co.jp