コラム



夏至

夏が至る。まだまだ梅雨の真っただ中で 夏って感じではありませんが 今年は6月22日が夏至でした。これから段々と日も短くなっていくって事なんでしょうけど まぁ一ヶ月くらいは変わらないですよねぇ(;^_^A

しかし 来月の中頃には西日本でも梅雨明けし 暑い暑い夏がやってまいります(;^_^A 体調管理をしっかりして 暑い夏を乗り切っていきましょう(^―^)ノ

 

さて 震災から三カ月が経ちました。 進展したこと・思うように進まない事・悪化したした事 さまざまな事があると思いますが それでも一歩づつ進んでいくしかないんですよねぇ。。。
被災された方々は 一所懸命に前に進んでる事と思います。 しかしなかなか進まない事が多い中 ストレスも溜まってるでしょう。。。連日TVから聞こえてくる政治のもめ事には うんざりですよねぇ。。。(―’`―)
こんな時でも 権力闘争や席取り合戦・自分の地位や名誉の為だけの動きが目立つ。。。┐( -“-)┌

以前ある番組で聞いたんだけど 「国民が政治に興味や関心を持ってない国は 国が安定してる証拠。国民が政治に興味や関心を持つという事は 政治が安定してないから 国民が心配してる証拠なんだ。」といっていたが 日本は今まさにそうなんだろなぁって思う。

昨年の大河ドラマ「竜馬伝」や 昨年から今年にかけて放映されてるドラマ「JIN」で 幕末の志士と称される方々が登場するドラマが多いんだけど 皆 私利私欲に関係なく 「国の為に」と東奔西走した方々が沢山居たように思う。今の政治家の方も 地位や名誉じゃなく 一人の日本人として 日本という国の為に そして国民皆が この国に生まれて良かったなぁって思える国にしていって欲しいものですねぇ!!

 

これから 暑い夏がやってきます。 被災者の方々は まだまだ大変だと思います。 自分たちに出来る事から 続けていきましょうねぇ!!


(6月下旬)

梅雨が明ければ夏!体調管理をしっかりして 暑い夏を乗り切っていきましょう






Hair Studio Ravish
広島県尾道市高須町4776-3
ご予約優先制
TEL(0848)55-5200
mail:h.s.ravish@hotmail.co.jp