コラム



秋になりました♪

暑い暑いといいつつも 季節は移り変わっていくもので 暑さが和らいだと思ったら 朝晩の冷え込みが増してきて 一気に秋の気配の訪れですねぇ♪

空気が澄んでて 空が高く感じるこの時期は さびしくもあり それでも心地の良い季節でもありますよねぇ(#^_^#)
春とはまた違った 過ごしやすさがあり 食べ物なんかも 秋の旬の物は美味しいものが多いですしねぇw 冬眠の前にしっかりと 脂肪を蓄えておくとしますかねぇwww

さて ここ最近 ノンシリコンシャンプーなんかが ドラッグストアなんかでも特設コーナーとかで売られ始めてきたみたいなんだよねぇ! σ(^_^)が注目し始めて お店でもプレシャンプーなんかもノンシリコンシャンプー&トリートメントに切り替え始めたばっかりなのに 世間の対応の早さにびっくりしたw
ブログなんかにも ちょっと掲載したんで また気が向いたら覗いてみてくださいw(最近はあまり更新してないので 苦情は無しでw)

ただね! ちょっとだけゆわせてくれ! ドラッグストアなんかに置いてるノンシリコンシャンプーは 確かにノンシリコンなんだけど。。。トリートメントの方に がっつりシリコンが入ってる場合があるから 成分なんかもチェックしてみてくださいねぇ(;^_^A

ノンシリコンが何故良いか? それもブログの方に書いてるんだけど。。。簡単にいえば 被膜を髪にコーティングするわけだから。。。パーマとかカラーとかした髪に 薬剤がしっかり除去してないまま コーティングしたら そりゃ髪は痛むでしょ?(;^_^A
あと。。。コーティングされた髪にパーマ・カラーしても薬剤の浸透が悪くなるから その分タイム放置の時間が延びる。。。そうなると これもまた痛むよね?(;^_^A

ただ! その時の手触りは良いんだよね。。。どっちが良い?w

シャンプー本来の用途は。。。汚れをしっかり落とす事! ここが大事なんじゃないかなぁって思うんだよね(#^_^#)
【DO-S】シャンプー! 軽い!!ってなかなか好評です(#^_^#)

暑い夏が終わったと思ったら 今年もあと2カ月なんですよねぇ(;^_^A  あっとゆう間に一年が終わってしまいますが。。。今年こそは もみじ狩りなんかにも 行ってみたいですねぇ(#^_^#)


(10月下旬)

過ごしやすい季節です。オシャレして遊びに行こう♪






Hair Studio Ravish
広島県尾道市高須町4776-3
ご予約優先制
TEL(0848)55-5200
mail:h.s.ravish@hotmail.co.jp