コラム



春の日差し

今年も寒かったですねぇ(;^_^A  それでも天気の良い日は 春の日差しに替わってきたなぁって思うんだよねぇ(#^_^#) まだすぐに『春』とはいかないけど それでも確実に季節は 冬から春に向かってるんだよねぇ(#^_^#)

そろそろ梅の花が咲き始めたみたいだけど 今年は少し遅咲きみたいだし 桜の開花も遅れるんじゃないかとの予報が出てたねぇ!。。。って事は。。。やっぱまだ『春』はもう少し先になりそうだね(;^_^A

 

さて 最近 巷で噂の『ノンシリコンシャンプー』ドラックストアなんかでも 特設コーナーが設置されてるようだけど ちょっと気を付けてねぇ!
シャンプーは確かにノンシリコンだけど トリートメントとかコンディショナーなんかに シリコンや被膜剤 ポリマーなんかが入ってる場合があるからねぇ( ̄― ̄)ニヤリッ

シリコンの種類は。。。

・ジメチコン
・シクロメチコン
・シリカ
・シリル
・シロキ
・シラン

このあたりかな。。。他のコーティング剤とか被膜剤まで書いてたらキリがないので(;^_^A

ところで なんでノンシリコンシャンプーが良いの?って話なんだけど。。。それはここで書くと長くなるので ず〜っとサボってるブログの方にでも書いておくから また気が向いたら覗いてみてねぇ(#^_^#)

 

寒いのも もう少し! あと一ヶ月もすれば 桜咲く春の日差しが心地いい季節になるからねぇ(#^_^#)
年度末! しっかり引き締めていきますかぁ!!(^―^)ノ


 

(2月下旬)

梅

Photo by kaidouminato

暖かくて穏やかな春。待ち遠しいですね。





Hair Studio Ravish
広島県尾道市高須町4776-3
ご予約優先制
TEL(0848)55-5200
mail:h.s.ravish@hotmail.co.jp