コラム



2012年12月

毎年 毎年 同じ見出しになりますが。。。w やっぱり一年ってほんと早いですよねぇ(;^_^A
一年を思い返すと 反省することばっかで 進歩してないなぁってつくづく思いますわぁ(。-_-。)

さて この仕事をして長いわけですがw それでも髪の質、髪の形状、頭の形など言い出すと 十人十色なんて言葉もあるように 1000人。。。いや 10000人居たら 10000通りの髪があって 同じなんてものは無いんだと思うから 悩む事も未だにあるわけで。。。w
そんな時に いつも思うのは 『基本に返る!』なんだよね。 そうやって基本に返ってカットしてみると そこに答えが見えてくる事が多々あるんだよね。

先日 何気なく読んでた美容師さんのブログにリンクされてたブログ。そこに書かれてた日記が まさに同じことを書いてたんで ちょっと紹介させてもらいます(#^_^#)

『働きはじめたあなたへ』

σ(^_^)は ピアノを習った事は無いので 「バイエル」とか「ハノン」って曲が どんな曲なのかは知らないんだけどw 何事も 基礎ってとても大切なんだろなぁって思うんだよね!

基礎って 確かに同じ事の繰り返しで メンドクサイしダルイんだけどw その基礎がまともに出来ないと その先の事なんて出来ないし 上手くはなれないと思うんだよね! 地味かもしれないけど 基礎がしっかりしてるからこそ その先の高度な技術の習得が可能になってくるんだと思うんだよね。

スポーツも勉強も仕事も やっぱり基礎が大事なんだよね!

 

今年も 大変お世話になりました。
美容業界も日々進化していますので 更なる飛躍と進化をしながら 日々精進していきますので また来年も よろしくお願いしたします。
年末年始 大寒波がやってくるようなので かなり冷え込むでしょうし 積雪も予想されていますので 体調管理には十分に気をつけて 良いお年をお迎えくださいね(#^_^#)

 

(12月下旬)

「バイエル」とか「ハノン」はピアノの基礎。でもピアノ弾けないひとにとっては、それが弾けるだけで十分すごかったりするんだけどね。



バックナンバー



Hair Studio Ravish
広島県尾道市高須町4776-3
ご予約優先制
TEL(0848)55-5200
mail:h.s.ravish@hotmail.co.jp