コラム

BLOGはこちら

新緑の候

この時期は 一年を通して 花も緑も一番綺麗な季節だよねぇ。選り取り見取りの花々に癒されたり。。。 天気のいい日は ドライブしてても新緑に彩られた山々を観てるだけでも心が癒される。
新年度がスタートしてから約一ヶ月 慌ただしかったこの一ヶ月間の疲れを リフレッシュするのには 丁度いい季節だよね。 GWにはちょっと癒しを求めて森林浴なんかも良いかもね♪

私も最近 ちょっと歳も取ったのか?w 人ごみの中よりも ちょっとした癒しを求めて 日帰りで行ける程度のプチ旅行に行きたい症候群に駆られてましてw 近場の色んなスポットを調べてる最中です。
お勧めのスポットがあったら また教えてねぇ♪
とりあえずは。。。最近ちょっと話題になってる『天空の城』 また日本のマチュピチュと称されてる【竹田城跡】には是非是非 行きたいねぇ!

 

さて 新年度もスタートしたわけで 部署移動になった人 新たに目標を掲げて心機一転頑張ってる人。。。そして今年から新たに社会人になった人にとっては沢山の希望と不安を抱えながら それぞれの持ち場立場で新たなスタートを切ったと思うんだけど やはり目標を掲げて それに向かう姿勢ってのは いつになっても必要な事なんだろなぁってつくづく思うんだよね!

これは 以前に読んだイチローの言葉なんだけど。。。私の中でこの言葉は勇気をくれたと同時に 私の中で常に思ってる『目指せ3割バッター』の基本になった言葉でもあるんだよね!

”目標”って高くし過ぎると絶対にダメなんですよね。
必死に頑張っても、その目標に届かなければどうなりますか?
諦めたり、挫折感を味わうでしょう。
それは、目標の設定ミスなんです。
頑張れば何とか手が届くところに
目標を設定すればずっと諦めないでいられる。
そういう設定の仕方が一番大事だと僕は思います

焦らずゆっくりと! でも妥協じゃなくて ずっと継続できる目標をもって 一歩ずつ進んで行こうよ!

あっ! リフレッシュも忘れずにねぇ♪

 

(4月下旬)

In the ruins of Takeda Castle (竹田城跡)
In the ruins of Takeda Castle (竹田城跡) / Osamu Uchida

天空の城-竹田城跡。 心がリセットできそうな予感です。



バックナンバー



Hair Studio Ravish
広島県尾道市高須町4776-3
ご予約優先制
TEL(0848)55-5200
mail:h.s.ravish@hotmail.co.jp