コラム

BLOGはこちら

いよいよ梅雨本番?

今年は 梅雨入りまでの降水量が 例年の12%ほどで 空梅雨になると 夏の水不足が心配されてましたが ここにきて雨の日が続いてますし 少しは改善されればと思う今日この頃です。

しかし 暑かったり寒くなったりと変な気候ですよねぇ。。。(;^_^A 体調崩さないようにしてくださいねぇ!

さて 今年も早 半年が終わりました。 早いもんですよねぇ。。。 なんだかんだとあっと言う間に一年が経ってしまいますよねぇ。。。(;^_^A 今年 掲げた目標に向かって どれくらい達成出来ているのか自己採点して さらにステップアップ出来るように邁進していきましょう!
『一勝九敗の成功法則』(ジョン・C・マクスウェル)の本の中に ある面白い実験をした報告が記されている文章がある。
それは ある美術学校でクラスを二つに分けた際に 一つは作品の量で もう一つは作品の質で採点をすると告げクラス分けをした結果。。。 優秀な作品が出たクラスは すべて“量のグループ”から生まれたようである。
“量のグループ”は沢山の作品を作る過程で 幾度となく失敗を重ね そこから学び得たことで良い作品を生み出すことが出来た。 しかし“質のグループ”は理屈ばかりに囚われるあまり 成果として残ったものは壮大な理論と作品に成りそこねた粘土だけだったようだ。

失敗を恐れて 危なげない道を通るよりも ちょっと難しかな?って思うところにトライして 失敗を繰り返す中で学び その中で得た事が 自分の人生に於いてプラスになっていくんじゃないかなぁって思うんだよね!
一年の折り返し 目標を見失わないように 頑張ってみますか!!(*^-^*)

 

(6月下旬)

雨の古寺
梅雨があって、まぶしい夏がくるんですねぇ。



バックナンバー



Hair Studio Ravish
広島県尾道市高須町4776-3
ご予約優先制
TEL(0848)55-5200
mail:h.s.ravish@hotmail.co.jp