コラム

BLOGはこちら

昨年よりも。。。

今年の夏は、昨年よりも暑い!って言葉が例年の合言葉みたいになってると思うんだけど。。。w それにしても今年の夏は暑い!!(; ̄― ̄川 30年に一度の猛暑!!って。。。(;^_^A

まぁ 間違いなく例年通りに暑いわけですわぁ(;^_^A 

さて 先日 イチローが日米通算4,000本安打を達成したんだけど 記録もさることながら記憶に残るプレイヤーへの階段をまた一歩登ったように思う。 因みに、巨人長嶋茂雄終身名誉監督の生涯安打が2,471本なんで その凄さが いかにずば抜けてるのかがよく解ると思う。

以前も書いたと思うんだけど イチローももう40歳なわけで 普通にあちこち故障したり 疲れもなかなか取れないような身体になってきてるはずなのに 大きな怪我もなく一年間闘える身体づくりをしてる事が この偉業を成し遂げれる要因なんだろなぁって思うんだよね! イチロー語録?wの中に 「他人の記録を塗り替えるのは7割、8割の力で可能だが、自分の記録を塗り替えるには10倍以上の力が必要だ」って言葉を残してるんだけど 表舞台では 何でも簡単にやってのけてるように観えるし 飄々としてる彼だが その裏で積み重ねてきた事は、想像を遥かに超えるような努力が垣間見える言葉のように思うんだよね!

プロ野球選手の最高のパフォーマンスは 常にグラウンドに居続ける事で そこに記録が生まれ ファンの記憶に残るようなプレーが生まれてくるものだと思う。 それが何よりのファンサービスに繋がると思うし それがプロの中のプロの姿勢だと思うんだよね!

我々も 仕事してお金を得てるって事は プロって事なんだよね! 仕事だから。。。とかじゃなくて 誇りとプライドを持って 精一杯のパフォーマンスをしていかなきゃね!(*^-^*)


まだまだ残暑も厳しいっと思いますが、頑張って乗り切りましょうねぇ!!

 

(8月下旬)

Rivers and Mountains, my second home

ninja gecko

本当に暑い夏でした。高知県四万十市では国内観測史上最高の気温41・0度を記録しました。


バックナンバー



Hair Studio Ravish
広島県尾道市高須町4776-3
ご予約優先制
TEL(0848)55-5200
mail:h.s.ravish@hotmail.co.jp