コラム

BLOGはこちら

一気に。。。

つい先日まで暑かったのに ここに来て一気に秋めいてきましたねぇ(*^-^*)

ちょっと肌寒いくらいですよね(;^_^A 11月、12月は例年より寒いみたいですよ! なんか秋が短いっていうか 無い感じですよねぇ(。-_-。)


さて 私事ではありますがPATの役員も9月をもって半分が終わりました。 役員を受けた際には、何かと大変だなぁと思ってましたが、大変な中にも今まで携わってなかった事への反省。それ以上に、色々な方々と接しさせてもらえて、日々勉強させて頂けることがありがたく思えていますし、受けさせてもらって良かったなぁと改めて思っております。

人生 いつまで経っても勉強っすねぇ(;^_^A 

先日運動会がありまして そこで生徒に向けての挨拶を無茶ブリされたんですが(;^_^A その時に生徒に話した登山家の「三浦雄一郎」さんの話。 これは自分自身も当てはまるように思うんです。

80歳という高齢でエベレスト登頂を成し遂げた登山家の「三浦雄一郎」さん。トレーニングを始めた当初は自宅の近くの低い山にさへ登れなかったと聞きます。しかし夢を諦めず一歩一歩努力を重ねる事で、夢が実現するのだという事を 三浦さんはエベレストの頂から 我々に教えてくれたんじゃないかと思うのです。

当時の山頂の気温は−15℃、酸素は地上の3分の1以下という過酷な環境だったと聞きますが、80歳という高齢で夢を実現し、さらに「限界は無いんだ!」と知らしめてくれたんじゃないかと思うのです。

歳と取るごとに、何かに言い訳をして諦め癖がついてしまってるんだけど。。。まだまだチャレンジの気持ちをもって歩んでいきたいものですねぇ(*^-^*)

そして 思い描く自分の夢を実現させましょう!!
(*^-^*)

 

(10月下旬)

居酒屋エベレスト

Kenta Hayashi

エベレスト登頂が無理でも、ここなら。。。いやいや、夢をあきらめてはいけませんな。


バックナンバー



Hair Studio Ravish
広島県尾道市高須町4776-3
ご予約優先制
TEL(0848)55-5200
mail:h.s.ravish@hotmail.co.jp