コラム尾道・松永の美容院・美容室 Ravish(ラヴィッシュ)


BLOGはこちら

新緑の候

桜の花も散り葉桜へと変わり 山々の新緑がとても綺麗に映る季節になってきましたねぇ! まだ朝晩と日中の気温さがありますが、初夏に向かって季節が移り替わって行ってるんだなぁと思わされるよねぇ(*^-^*)

今月から進級した人や進学した人、はたまた就職して新社会人となった人と、それぞれの立場で新年度をスタートさせたと思うんだけど 新しい環境に頑張りすぎて 知らず知らずのうちにストレスを溜め込み いわゆる五月病にならないよう心も身体もリフレッシュを忘れないようにねぇ(*^-^*)

 

さて 以前 何で読んだのか忘れちゃったんだけど 『感謝の気持ちは 受けたサービスとは無関係だ!』という言葉があるみたいなんだけど。。。確かにそう思うんだよね!

よく コンビニや飲食店なんかで 不愛想な店員からサービスを受けたとしても 素直に「ありがとう!」って言える人はカッコいいと思う! 反対に お金を払ってるんだから それなりのサービスを受けて当然だ!みたいな顔して 挙句の果て 不当な扱いをされたと大声で猛烈なクレームをいう人も居るけど どちらがスマートで粋なのかは言うまでもないよね!

「ありがとう」の言葉は人の心を温かくするし 不愛想な表情を笑顔に変える事ができる。しかし 「非難や中傷、文句」は相手の心を閉ざすばかりだと思うんだよね!

サービスの質も色々あるけど どんな小さなサービスにも「ありがとう」の言葉を添えて感謝できる人になりたいよね(*^-^*)

 

(4月下旬)

面接

新しい環境で大変だったり辛い立場におかれたひともいるかも。そんな時はリフレッシュも忘れずに。それと感謝の気持ちもね^^


バックナンバー



Hair Studio Ravish
広島県尾道市高須町4776-3
ご予約優先制
TEL(0848)55-5200
mail:h.s.ravish@hotmail.co.jp

尾道・松永で美容院・美容室をお探しならRavish(ラヴィッシュ)へどうぞ