コラム尾道・松永の美容院・美容室 Ravish(ラヴィッシュ)


BLOGはこちら

すっかり秋ですねぇ〜♪

台風を境目に 一気に秋めいた今年。すっかり秋ですねぇ〜♪
先日、後輩が某SNSで「日本のマチュピチュ」と称される『竹田城』の雲海の写真をアップしてたんだけど もうそんな季節なんだなぁと改めて思わされたとこで。。。とにかく一年が早い!(笑)

さて、先日 ちょっとした記事を読んだ時に 心に留まったんだけど、アメリカの9.11の後 世界中が涙した有名な詩に
「…あなたがドアを出て行くのを見るのが最後だとわかっていたら
わたしは あなたを抱きしめてキスをして
そしてまたもう一度呼び寄せて抱きしめただろう

あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが最後だとわかっていたら
わたしは その一部始終をビデオにとって毎日繰り返し見ただろう…」

また2011年3月11日の東日本大震災では2万人近くの方々が亡くなった。。。
誰もが当たり前の日常が繰り返されると思ってるんだけど、当たり前こそが奇跡で、当たり前こそが幸せなのとだ思い知らされた。

子供が学校に行って無事に帰ってくる。旦那さんが仕事に行って無事に帰ってくる。奥さんが仕事に行って無事に帰ってくる。こんな当たり前の事が奇跡であり、幸せである事を忘れてはならないと思う。
しかし ついつい余計なひと言を行ってしまう事の方が多い気がする(;^_^A

「ご飯よ」でいいところが「ぐずぐずしてたら片づけちゃうわよ!」と言ってみたり。。。「行ってらっしゃい」でいいところを「いつも遅いんだから。さっさっと帰ってきなさい!」とか。。。「また今日も飲んできてる!」と目くじらたてたりとか?(笑)
五体満足で無事に帰ってきたことを「生きて無事に帰ってきてくれてありがとう」って気持ちを忘れないで持ち続けたいものですねぇ(*^-^*)

これは親子関係・家族関係だけに限らず社会全体が そういう気持ちで接することが出来れば もっともっと 心の豊かな社会になっていくんじゃないかと思うんだよね!

『有難い』とは有ること難(かたし)し。
今あることはめったいにないこと=奇跡のようなこと。(*^-^*)

 

(10月下旬)

何気ないいつもの日常。それが幸せであることを忘れないように。


バックナンバー



Hair Studio Ravish
広島県尾道市高須町4776-3
ご予約優先制
TEL(0848)55-5200
mail:h.s.ravish@hotmail.co.jp

尾道・松永で美容院・美容室をお探しならRavish(ラヴィッシュ)へどうぞ