コラム尾道・松永の美容院・美容室 Ravish(ラヴィッシュ)


BLOGはこちら

夏至

6月22日は夏至ですねぇ。 一年で一番昼間が長い日。これからは徐々に日が短くなるんですよねぇ。。。なんかまだまだそんな風には感じないんですけどねぇ(笑)

 

さて 武術をはじめとして およそ『道』のつくものはみな 上級者になればなるほど肩の力が抜けているといわれる。無駄な筋肉は使わず 肩の力を抜いているからこそ 周りがしっかりと見えいて 色んな局面で瞬時に対応が出来る。

リチャード・ワイズマン博士は 運の良い人は 肩の力が抜けていると説いている。
例えば 肩の力を抜いているからこそ 新聞で役立つ記事に目がとまったり ラジオで自分の為になる情報を聞いたり。。。しかしそれは人との出会いにも同じ事がいえるという。

運の良い人は 絶対に理想のパートナーを見つけよう! 自分にピッタリの仕事を紹介してくれる人を探そう!などと意気込んでパーティーに参加したりはしない。 そうではなく 穏やかな気持ちでリラックスしているからこそ 自分の周りにあるチャンスに気付きやすのだという。

じぶんが見つけたいものを探そうとするのではなく そこにあるものを見ている。 その結果 偶然のチャンスに出くわす確率がはるかに高くなるのだ。

欲しいものや 見つけたいものが具体的に特定されていると 人生はそんなに幸運ではないという事になるんだけど 肩の力を抜いて許容範囲を広げていれば すべての事が もっとよく見えてくるものだと思う。

チャンスを見つけようと躍起になっても 案外見つける事が出来ないもので 肩の力を抜いてたまたま出会うチャンスに気付く才能の方が 実は大事なんだと思う。

肩の力を抜いて 運のある人になりたいのですねぇ!

 

(6月下旬)

まぁ、肩の力を抜いていきましょう!


バックナンバー



Hair Studio Ravish
広島県尾道市高須町4776-3
ご予約優先制
TEL(0848)55-5200
mail:h.s.ravish@hotmail.co.jp

尾道・松永で美容院・美容室をお探しならRavish(ラヴィッシュ)へどうぞ