コラム尾道・松永の美容院・美容室 Ravish(ラヴィッシュ)


BLOGはこちら

秋の気配

まだまだ蒸し暑い日が続いていますが あちこちに秋の気配を感じられるようになりましたよねぇ♪ 
空も秋の雲が現れだしましたし 夜には虫の声がしますしねぇ♪ でもまぁ 涼しくなるもは まだもう少し先のようですけどねぇ。。。(;^_^A
それでも猛暑日の事を思えば まだマシですよねぇ!!

さて 先日 久しぶりに短い夏休みで帰省した息子と 波乗りに行ってきました♪
楽しかったんですが。。。歳には勝てませんねぇ(。-_-。) 疲れがなかなか取れません(;^_^A 
私とは正反対に すっかり波乗りにハマった息子は 元気にまた帰寮していきました(笑) 若いって良いっすよねぇ!! つくづく思い知らされました(。-_-。)

しかし 歳だからというのを言い訳にはしたくないよねぇ!
私が美容学校の学生時代に 同期に45歳の方が居たし 上の学年には50歳の方が居た! その時にも 「スタートラインに立つのは 年齢なんて関係無いんだなぁ!」と思ったんだけど 先日 友人が50歳にして さらに新しい起業に取り組むと聞き またまた頭の下がる思いがした。

自動車王で知られるヘンリー・フォードは40歳の頃は無名の機械工だったし アメリカの初代大統領のリンカーンは 49歳の頃は 田舎のうだつのあがらない弁護士だったと聞く。

さらに ケンタッキーフライドチキンの創業者 カーネル・サンダースが チキンのフランチャイズビジネスを始めたのは65歳の頃。レイ・クロックがマクドナルド兄妹から 権利を買い取ってマクドナルドを始めたのが59歳の頃。そしてここ日本でも 伊能忠敬が息子に家督をゆずり 日本で初めての日本地図を作ろうと測量を開始したのが55歳の頃だそうだ。

大学を出て一度は企業に就職したが 物足りなさを感じ もう一度大学に行き直し 医者や弁護士になったという事も見聞きする。

ハタから見たらばかばかしい事でも どう生きようと自分の人生は自分で決めるもの!楽しむのも後悔するのも自分自身。それらを行動に移せるかどうかは「強い志」を抱いているかどうかだと思う。

「もうこの歳だから」とか「若くないから」という考えは捨てて 自分の可能性に限界の線引きはやめなきゃいけないよねぇ!

「スタートラインに立つのは 年齢なんて関係無い!」今一度 心に刻んでおきたい。

 

(8月下旬)

ゴールするためには、まずスタートラインに立たないと。


バックナンバー



Hair Studio Ravish
広島県尾道市高須町4776-3
ご予約優先制
TEL(0848)55-5200
mail:h.s.ravish@hotmail.co.jp

尾道・松永で美容院・美容室をお探しならRavish(ラヴィッシュ)へどうぞ