コラム尾道・松永の美容院・美容室 Ravish(ラヴィッシュ)


BLOGはこちら

熊本地震

桜も散り これから新緑の綺麗な季節になる。気候も穏やかで過ごしやすい季節になっていくはずなんだけど。。。またしても大きな災害に直面してしまった。
東日本大震災から5年。まだ癒えぬ傷跡。そんな中での地震災害。今回は熊本だ!

マグニチュードは阪神淡路大震災の時と同じ規模の揺れ。しかも今回は前震の後に本震が来たため 震度7クラスの大きな揺れが2回に加え 震度5強以上の大きな揺れが多発している為に 被害が拡大していってる。
TVから流れてくる映像を観てると 胸が締め付けられる。

そんな中 さすが日本人だな!って思えるニュースや記事も沢山見聞きするんだけど その反対のものも目見聞きする。 何故 火事場泥棒や犯罪が出てしまうのか? 本当に情けなくなる。5年前の震災の時も 銀行やATMを破壊したり 民家に侵入したり。。。そんな奪ったものでの幸せなんて無いのが何故解らないのかな? とても残念で情けなくなる。

今回は 正直 何を書いたらいいのか解らないくらいなんだけど 今もこのコラムを書いてるこの時間(4月21日)大雨なんだよね。。。 被災地の人たちは大変だろなぁって事しか浮かばない。
私も阪神淡路大震災の時は 関西方面に住んでいた為 大きな揺れを経験し 直後(1月18日)から現地のボランティアに行ったので 余震の続く中での作業や恐怖で寝れない中での仮眠なんかも経験してる。。。本当に体力的にも精神的にも辛いと思うんだよね。。。

今 出来ることをして 微力ながら力になれればと思う。

丁度五年前。九州新幹線が全線開通し その時のCMが話題を呼んだんだけど 奇しくもその後に東日本大震災が発生した為に JR九州がこのCM自粛した。 それでもそのCMが元気をもらえた!と話題になり 東北の人々の元気になったんだよね!

九州の方々がこの時の笑顔を一日でも早く取り戻してくれる事を願ってます。

 

(4月下旬)

くまモンをみて、普通に笑顔になれる日が早く来ることを願っています。



バックナンバー



Hair Studio Ravish
広島県尾道市高須町4776-3
ご予約優先制
TEL(0848)55-5200
mail:h.s.ravish@hotmail.co.jp

尾道・松永で美容院・美容室をお探しならRavish(ラヴィッシュ)へどうぞ