コラム尾道・松永の美容院・美容室 Ravish(ラヴィッシュ)


BLOGはこちら

新緑の候

ついこの前まで 寒さに震える日々だったのが 一気に季節が移り変わり しかも例年よりも暖かい日が続いた為に 桜前線も一気に北上してしまい 各地で「さくら祭り」が前倒しになったり 期間を変更できないところでは 「桜祭り」ではなく「葉桜祭り」になってしまったところも多々あったと聞く。

最近のニュースは 森加計問題(どこが問題なのか理解に苦しむ)、財務省のセクハラ問題。。。 各局 すべてこのニュース。つくづく日本って平和な国だなぁって思ってしまう。(笑)

本当に 国民の事を考えているのか? 私利私欲の為の足の引っ張り合い。国民が本当に危険にさらされそうな場面に直面してる世界情勢や問題点よりも やらなきゃいけない事なのか?

すべてに見え隠れしているところに 私は「嫉妬心」があるように思う。
以前 堀江貴文の著書の中で とりわけ多くの人々の心の奥底には 成功している人や目立つ人には嫉妬心があるとされる。そしてこの嫉妬心というものは国の経済にも影響を及ぼしてしまうといわれる。

つまり儲かってる企業や多くの報酬をもらっている経営者 また資産家には 様々な規制をかけてくる。
さらには 人気があると ちょっとした言葉のミスや スキャンダルで大きく炎上し 引きずり下ろそうとする。

誰にでもある嫉妬心なのかもしれないが 成功者に嫉妬するんじゃなくて 賞賛し そこから学ぶ方へと 心を移していけたら良いんじゃないのかな。。。

「嫉妬した方が負け!」 肝に銘じていたいものだ

 

(4月下旬)

桜の美しさに嫉妬するより、ただ楽しめばいいよね。



バックナンバー



Hair Studio Ravish
広島県尾道市高須町4776-3
ご予約優先制
TEL(0848)55-5200
mail:h.s.ravish@hotmail.co.jp

尾道・松永で美容院・美容室をお探しならRavish(ラヴィッシュ)へどうぞ