コラム尾道・松永の美容院・美容室 Ravish(ラヴィッシュ)


BLOGはこちら

梅雨の候

梅雨入りしてからも あまりジメジメとした気候ではなく どちらかというと 過ごしやすいなと感じているのは 私だけでは無いと思うんだけど。。。

今年は4年に一度のサッカーのW杯も始まり 監督交代や出場メンバーの人選等 散々ごたごたしたようだが 初戦のコロンビア戦を勝利し まさかの金星スタート!
喜ぶのは解るんだけど 渋谷の交差点でのバカ騒ぎ(警察の出動 交通整理)や道頓堀へのダイブ。。。なんだかちょっとおかしな事になってるように思うのは私だけなのか? マナーある行動をしてもらいたいものだなと。。。

さて ここ最近 ちょっと気になるというか ずっと自問自答している言葉がある。 それは あるコラムで読んだ際に 筆者が問いかける言葉なんだけど 「あなたは 何のために 命を使いたいですか?」という問いに対して たいていの人は答えられない。と書かれていた。 実際に私自身も答えが出てこないのだ。

命を使う。。。それこそが字のごとく「使命」だと思うんだけど はたしてどこまでその事を追い求め 考え、行動しているのか?と思うと 答えすら出てこないような日常を送っているのが現状。

ビジネスに於いても 病気に於いても また恋愛に於いても 「何のためにお金儲けをしたいのか?」「何の為に 病気を治したいのか?」との問いには それなりに答えられても その先にある その後の目標となると 少しトーンが下がり 最終的に「なんのために 命を使いたいか?」という問いに対しては 全く答えが出ない。
それでは ビジネスも 病気も 恋愛のうまくはいかないという。

しかし 本当の生きる目的を見出し その為の行動をとり始めると 結果は驚くほどに変わるといいます。
仕事も病気も恋愛も 結局は自分の命を使う為の手段であって 「使命」なのだと。

「使命」とはこの世に生まれてきた意味を自覚し その役割をはたす事。
すべての人には この世に生まれてきた意味があるという。

日々の中で 自問自答しながら 自分の命を燃やす「使命」を見つけたいものだ。

 

(6月下旬)

使命を探す旅が、人生なのか。



バックナンバー



Hair Studio Ravish
広島県尾道市高須町4776-3
ご予約優先制
TEL(0848)55-5200
mail:h.s.ravish@hotmail.co.jp

尾道・松永で美容院・美容室をお探しならRavish(ラヴィッシュ)へどうぞ