コラム尾道・松永の美容院・美容室 Ravish(ラヴィッシュ)


BLOGはこちら

残暑続く

先日 ふと秋めいた感じがしたのもつかの間 また残暑が戻り 蒸し暑い日々が続いています。
まぁ 台風の影響もあるのでしょうが。。。

毎年 毎年「今年の夏の暑さは酷いねぇ!」と聞くのですが 今年は本当に暑かったですよね! 今年は午後の14時〜16時の時間帯は 店内のエアコンが効いていないような気がするくらいに暑かった! こんな年は お店を開業してから記憶にないので やっぱり今年は 本当に暑かったのだと思います。

さて 今年は西日本豪雨災害の発生で 広島県内も各所で多大な被害があり 今も尚 沢山の被災者の方々が 大変な生活を強いられておられますこと 心からお見舞い申し上げますとともに お亡くなりになられた方々に関しましては心より お悔やみ申し上げます。

県内では4年前にも豪雨災害があり その傷がまだ癒えない間に またしても被害が発生してしまっているわけで 想定外では無くなってきているような気がします。 私もこの度 初めて市のHPに掲載されているハザードマップを閲覧しました。市のHPには 近年 頻繁に取り上げられている 南海トラフ地震の最大被害を想定したものや 土砂災害の発生しやすい箇所 水害に関するものまで 色々な災害に関する情報を記してくださっています。
「ここなら絶対に安全!」とは言い切れなくなった昨今 何処に居ても 災害に見舞われる可能性を想定して 自分の身は自分で守れる準備を 個々でも考えていかなくてならないような気がします。

住居の周辺や職場の周辺でのハザードマップの確認だけでもしてみてはいかがでしょうか?

 

(8月下旬)

自分の身は自分で守れる準備を。人を助けるにも、そこからです。



バックナンバー



Hair Studio Ravish
広島県尾道市高須町4776-3
ご予約優先制
TEL(0848)55-5200
mail:h.s.ravish@hotmail.co.jp

尾道・松永で美容院・美容室をお探しならRavish(ラヴィッシュ)へどうぞ